≪後編≫ナチュラルプロダクトエキスポ
2016年3月20日 iDスタッフ 0 Comments
こんにちわ。
アイドラッグストアー海外担当Marikoです。
先週に引き続き、ディズニーランドのあるアナハイムで行われた
ナチュラルプロダクトエキスポの様子をお伝えします。
ブースの飾りつけは個性があって面白い。
シンプルなブースもあれば、ゴテゴテのブースもありです。
これは見ての通りキャベツです。触ってみたら本物でした。
Farmhouse Cultureという会社のブースで、カリフォルニアで育ったオーガニック野菜とシーソルトを使い乳酸菌発酵させたザワークラウト製品を売っていました。
発酵食品は、味噌、醤油、納豆と日本では古来から取り入れており、別段珍しくはありませんが、アメリカで今発酵食品がブームです。
↑ ジンジャーとビーツを使ったガットショット
パンチきいてます!
↑Wildbrineという会社のキムチショット
これは、正直言ってキムチ汁です・・・キムチは好きですが、キムチ汁を飲むのは結構キツイです。
↑ビーツと赤キャベツ、ケールとキャベツのザワークラウトは美味しかったです。
↑コンブチャもかなりの種類がありました。まだまだ、コンブチャブームはきています。味はかなりマイルド。あまり酸っぱさがありません。
飲みやすくしているのかな?
↑こちらのバナナマン、人気を集めていました。
何の商品かというと・・・
バナナミルクセーキ?
でも乳製品不使用のこだわりものです。
バナナ、穀物、ナッツ類で作られています。もちろんグルテンフリー。
今年のBest of Showアワードを取っていますね。
3日間のエキスポは、7万7千人の参加者と3000社の展示、新規参入会社が600社以上という記録となりました。
アメリカのナチュラルプロダクト業界は、特に食品部門の拡大が目覚ましく
グルテンフリー、GMOフリー、オーガニック、プラントベース、発酵食品というのがキーワードかと感じました。
また来年の参加が楽しみです♪